【PSO2es】緊急クエスト「波濤砕く深海の女帝」開催!

2018年11月15日
PSO2esの話 0

11月15日より緊急クエスト「波濤砕く深海の女帝」の開始です!


Emergency_80_cm1.jpg 

予告のページには何やらマギサ・メデューナ風の姿が…!
交換ショップの入れ替えや緊急クエストによる
ボーナススクラッチの設置、期間限定効果チップなど
事前告知がありますが、14日のメンテ以降に詳細を告知とのこと。
そして公開されたのがコチラ!

EME_H_8789ter54980_Gerr.jpg 

やはりマギサ・メデユーナの登場ですね!
今回の緊急クエストをざっくりとまとめてみます!




■開催日程


201811151526145944.jpg 

11月15日(木)~11月20日(火)の期間中
決められた時間で緊急クエストが発生します。
 現在発表されている発生時間は

11月17日(土)16:00~24:00
11月18日(日)14:00~22:00
11月20日(火)12:00~20:00

その他の日程は緊急クエスト発生通知を見てチェックしないといけません。
PSO2では火山洞窟探索XHが解放されたためそちらに行く方も多いかも?
ただ、森林探索XHとほぼ似たような状況なので
既に装備が揃ったり、お目当ての品を手に入れた方はesに力を入れてもいいかも!

目次にもどる



■期間限定効果チップ


今回の期間限定効果チップは発表されているもので4つ!

〇★13インヴェイドガラン
〇★12プリメラ・フィオーレ
〇★11バイオフィンガー
〇★11マギサ・メデューナ

残念ながら一枚も持っていません('Д')
バイオ系なら持ってるんだけどね…。
イベント報酬でもらえるメダルでちょこちょこスクラッチを引いてみようかな!

2018年11月15日追記

緊急に参加してもらったメダルで回したところ、早速バイオフィンガーがでました!

201811151538371599.jpg 

討伐報酬が倍になり、バトル時間延長もついているので
今回はこのキャラでしっかり回せ!とのお告げかな?
何はともあれ頑張らねば!!!

目次にもどる



■覇級限定報酬


以前も登場しましたが、覇級のみの報酬は★12の「玄朧夜」。

OBRR.jpg 

アビリティレベルを稼ぐためにも複数枚欲しいところ!
LV70時点ではHP+496 闇属性+163 CP+26といった性能。
「覇級トリガー」は最大5個までまとめて使うことにより
レアドロップ率UP&エネミーHPもUPなので
腕に自信のある方や、フレンドと協力体制がしっかりしている方は
どんどん狙っていくのもよいと思います!

チップ以外には
★13レーテクリーグ(道具)
★13アリオン系(抜剣、双機銃、道具)
★12リグ系(両剣、飛翔剣、強弓、短杖)
などのes専用武器もドロップの可能性があります。
特にレーテ系は+35にするまでの道のりが長いので
es用の武器をまだ揃えていない方は、この機会にどんどん参加しましょう!

 ▶目次にもどる



■その他報酬


超級では★11アヴェンジャーのドロップ
★11レアエネミーチップ交換ショップでは
★11フウガナギナタや★11ヴェルドバズなども追加されます。

他にも、エネミー撃破時にもらえるボーナスポイントで利用可能な
「ボーナススクラッチ」ももきます!
「歌うラッピー」等の強化用素材や
ナベリウス超常素子などの解放用素材も
ラインナップされていますので
チップ強化をしたい方、チップ解放素材を集めたい方は
しっかり回さないとですね!
毎回受け取りボックスがパンパンになりますが
売却や強化を行いちゃんと期限までに処理できるようにしないと!

目次にもどる



■まとめ


PSO2の森林探索XH及び火山洞窟探索XHの解放時期と重なり
もしかしたら参加者が少なめかもしれませんね。
真新しいチップ報酬や武器報酬もないので

〇報酬チップのアビリティUPをしたい
〇サブキャラのチップラインナップを充実させたい
〇es専用武器を手に入れたい
〇チップ強化素材(ラッピーチップ)を大量に手に入れたい
〇チップ解放素材を手に入れたい

こんな方にオススメな内容になっています。
ボーナススクラッチで出る★10以上の武器も多く
エクスキューブ目当てや特殊能力目当ての金策も可能!
PSO2のエルゼリオンは★9のドロップが多く鑑定費用も必要になって
何気にメセタがどんどんへっていくんですよね…。いわゆる「鑑定貧乏」。
金策ついでにも時間があったら是非参加してみてください!

目次にもどる 

おすすめコンテンツ

コメント0件

コメントはまだありません