【PSO2es】「ビタースイートバレインタイン」でバルバラ[TCG]をゲットしよう!

2019年02月07日
PSO2esの話 0
緊急クエストが終わり、esはいったん落ち着きましたね(*'▽')

ボーナススクラッチを回さないといけないのに受け取りボックスがパンパンで回せてませんが( ;∀;)

さて、2月6日(水)メンテナンス終了 ~ 2月20日(水)メンテナンス開始まで「ビタースイートバレンタイン」が開催されています!

BSV_H_20erwjhiu6_H.jpg

また、新たなスクラッチの概要もまとめてみましたので、ご参考にどうぞ!


 

■目次


「ビタースイートバレンタイン」概要



■「ビタースイートバレンタイン」概要


15495028610.jpeg 

初級から超級のクエストで「金包みのチョコ2019」を集め、豪華景品と交換仕様というイベントです。

ボスはキャタドラン+ですが、難易度は低いのでガンガン回せます!今回も行動力との戦いになりそう(=゚ω゚)

「金包みのチョコ2019」で交換可能なのは・・・

15495029900.jpeg 

★11ギリハートが目玉チップとなっています!チップコンプの為にもチョコを50個はゲットしないとね!

他には各武器の爆化チップがチョコ30個で交換可能!今回の緊急クエストで新しい武器をゲットした方は取っておくといいかも!

ちなみに、2月9日(土)0:00 ~ 2月11日(月)23:59の間は獲得経験値が3倍になります!三連休なので参加できる方も多いはず!レベル上げにもちょうどいいですね!

目次にもどる



■ドロップ内容


15495030090.jpeg 

ドロップチップの目玉はバルバラ[TCG]です!TCGシリーズのアビリティの光バージョン!

チョコでの交換ができないので、ドロップに頼るしかないですね(*‘ω‘ *)

また、超級では★13「フォルニスルーギア」(大砲)、★13「フォルニスベセト」(双小剣)、★13「フォルニスレング」(抜剣)、★13「フォルニスファネード」(魔装脚)がドロップしますよ!

一応、初級から超級すべてでバルバラチップのドロップ可能性があるようですが、行動力含めどれを回そうか迷うな・・・。

正直フォルニスシリーズはもうおなかいっぱいなのでチップ狙いで頑張ってみようかな!

目次にもどる



■新スクラッチ内容


H_r90df_987_Aer5hy5.jpg 

今回の新スクラッチでは★12「マトイ[バレンタイン]、★13「アーレスネスト」、★12「エルキュリア」、★12オークゥ[バレンタイン]、★11リサ[バレンタイン]、シルバ[バレンタイン]などがラインナップされています。

Mty_V_897erygt5oids_ERy54.jpg 

是非欲しい一枚!必殺技・法術の属性を合わせられるかどうかがポイントですが強い!

Ares_Nest_8789_Tyw5980ds_G34.jpg 

★13の他のチップと似たような内容ですが、まだ★13を持っていないのでこちらも狙いたいところ・・・!

ElCuri_87ew_98ewrt_rhy.jpg 

必殺技・法術の威力を「超絶に強化」するというチップ。現状サポートチップでのこの効果は持っていないというのと、チップ枠もかぶることも少ないのでこちらも欲しい!

Orc_V_897ert_90rt_E_t.jpg 

エルキュリアと似たような性能ですが、ダメージ軽減、HP回復とエターナルタワーなどで使いやすそうなチップです!

Lisa_V_905887_gfregire_etrh.jpg 

炎特化の構成で生きるチップ。コストの低さも魅力的ですね!チョコ片手に銃を持ってるのが怖いけど('Д')

Silva_5897terw_yt98ery5987.jpg 

CPを一定以上維持するとより攻撃力UPとのことですが、使い方によってというところかな。優先度は低め。

どれも持っていないチップなので、ぜひ欲しいところ!貯めたラッピーメダルで挑戦しましたが、あえなく撃沈( ;∀;)

スクラッチの期限は2月6日(水)メンテナンス終了 ~ 2月13日(水)メンテナンス開始までと短い!というかバレンタインまで続かないという悲しさ・・・。

これは課金しなきゃ難しいかな!

目次にもどる



■その他アップデート内容


〇クイック探索に「特別調査:アークスシップ残骸」追加!

今回のアップデートでクイック探索に「特別調査:アークスシップ残骸」が追加されたので、早速ボーナス探索で突っ込んでみました!

15495028790.jpeg 

結果としては惨敗( ;∀;)

15495048860.jpeg 

★12以上のドロップは確認できませんでした…。また15回コツコツ貯めねば!

〇「ストーリークエストSeason3」 3章 後編が追加!

ごめんなさい、ストーリー全然やってません( ;∀;)

時間が出来たら・・・と思いつつ、結局PSO2もしないといけないのでなかなか進められないのよね…。イベントもあるし、行動力との戦い・・・!


その他には「フレンドアシストを発動させるとエラーコード:10551が表示される場合がある不具合を修正」!

ブーツなどで起き上がるときにフレンドアシストを行った場合に強制終了になってしまう不具合が修正されました!

まだやってないけど、というか緊急クエストぐらいでないと吹き飛ばされることがないので確認できませんがやってみよう!

PSO2では期間限定クエストが再配信されているので、そちらでレアドロを狙う方も多いと思いますがesも忘れないでね( ;∀;)

目次にもどる


おすすめコンテンツ

気に入ったらシェア!

朝霧 夕
この記事を書いた人: 朝霧 夕
ブログはスマホやPCゲーム関係がメインです!
最近はEFT(タルコフ)やブルプロにハマり中。

コメント0件

コメントはまだありません