【PSO2es】「慈悲なき黒緋の爪撃」攻略!

2019年03月27日
PSO2esの話 0

3月28日より緊急クエスト「慈悲なき黒緋の爪撃」の開始です!


EME_54y987_4t8799.jpg


今回は3月28日~4月9日までの期間に「跳梁せし氷嵐の獣」「邪なる風雷操る影」の2種類の緊急クエストが発生します!

今回の緊急クエストの概要をまとめて書いてみますのでご参考にしてください!

実際にドロップしたチップやアイテムはドロップ報告追記に随時追加して更新していきます٩( ''ω'' )و




■開催日程



3月28日(木)~4月9日(火)の期間中に決められた時間で緊急クエストが発生します。

現在発表されている発生時間は

<跳梁せし氷嵐の獣>
3月28日(木)15:00~23:00 
3月29日(金)18:00~26:00
3月30日(土)14:00~22:00
3月31日(日)15:00~23:00
4月  1日(月)14:00~22:00
4月  2日(火)15:00~23:00

<邪なる風雷操る影>
4月  4日(木) 18:00 ~ 26:00
4月  5日(金) 16:00 ~ 24:00
4月  6日(土) 10:00 ~ 18:00
4月  7日(日) 15:00 ~ 23:00
4月  8日(月) 17:00 ~ 25:00
4月  9日(火) 15:00 ~ 23:00

現在PSO2でも「大型アップデート直前キャンペーン」を実施中なので、ゴールデンタイムは厳しいかな?

とはいえ、新たな★14武器も実装されているので狙っていきたいところです!

そして29日と4日はなんと26:00までとちょっと遅くまでやってくれている!後半戦の土曜は午前中も対象になっているのでうまいことばらけさせてくれていますね!

目次にもどる



■登場エネミー&攻略


<跳梁せし氷嵐の獣>

MG_01_fgq201ewt4w28ewf_01.jpg 

「跳梁せし氷嵐の獣」での登場エネミーは「バンサ・オラン」。

初級~上級までの弱点属性は炎、超級(タイプC)は炎および光属性です。

覇級では炎・雷・闇属性などが弱点となります。

 

エターナルタワーと違ってHP回復が可能ですので、不安な方は回復チップを積んでいくことをオススメします。

とりあえずGラインまで到達すればいいので、キャラレベルの低い方やチップが揃っていない方は無理せずフレンドの力も借りて倒しましょう!

すばしっこい挙動が特徴ですが、咆哮モーション時には大きなスキができますので、一気に畳みかけましょう!


<邪なる風雷操る影>

MG_02_gergeerqt_02.jpg

「邪なる風雷操る影」での登場エネミーは「ダーク・アグラニ」。


今回はサブキャラで撮影してみました!レベルが68とまだ低いのですが、十分倒せます!

初級~上級までの弱点属性は炎、超級(未知種)は炎および光属性です。

動きは激しくないものの、範囲攻撃やショックやフリーズなどの状態異常攻撃が厄介。

接近戦を仕掛けると両前足での薙ぎ払いを使うことが多いので、交わせればPAを叩き込むのは楽ですね!

攻撃を避けるのが難しい場合は無敵PAや回復チップで乗り切りましょう。




■期間限定効果チップ


今回の緊急クエスト二連戦「慈悲なき黒緋の爪撃」で開催されるすべての緊急クエストで効果を発揮するチップは発表されているもので5つ!

〇★13「ダブル=カノン」

W_Canon_987ds_4598dsf_fdsg.jpg 

〇★12「ニュー・ヒロインズ[アニバーサリー]」

New_H_Aniv_530_faerw4t43erw.jpg 

〇★12「イミディエイトフェザー」

Imidi_FE_5469dsf_es6_grg.jpg 

〇★12「双子の情報屋 ティア[TCG]」

Twin_tier_598721_sde987fsdsf_hewr89.jpg 

〇★11「ゼッシュウ」

Zesshu_439fds6454_erw987.jpg 

「邪なる風雷操る影」にて効果を発揮する「期間限定効果」付きチップは13もあります!

★13「ファルクロー」
★13「スレイヴフェザー」
★13「アーレスリュウガ」
★12「フレイフィオーラ」
★12「アキシオン」
★12「ヒャッカリョウラン」
★11「シャットラウンダー」
★11「ミヤビセン」
★11「アーレスランス」
★11「デュアルバード」
★11「ローズスキュア」
★11「クラフトプロジオン」
★11「ダーク・アグラニ」

サブキャラでティアは持っているけれど、レベルも低いのでなかなか難しそう。

メインキャラで出たら助かるけれど、出るならダブル=カノンがほしい!

メダルは全然ないので今回ばかりは何ともならなそう…。

現在開催中のキャンペーン「5周年ありがとうプレゼント」で4月1日~10日までログインで合計30枚のメダルがもらえるので後半戦に間に合うかな?

また、「アークス応援キャンペーン」でもメダル10枚と復活薬が5個貰えるので、チャンスはある・・・!

ゼッシュウは今回新たに追加されたチップですが、闇属性が弱点の敵に有効なチップ。ポイズン付与とHP上乗せをどうメリットとして生かせるかが鍵ですね(´・ω・`)

後半戦ではesスクラッチの「ウェポノイド★カーニバル Vol.16」で獲得できるチップも対象になっているので、持っていない方は回してね!ということでしょうか(ΦωΦ)


スポンサーリンク




■覇級限定報酬


今回も覇級限定報酬で★12の「ワルキューレR25」が手に入ります!

ValkyrieR25_6u4te5e_jw654iu36.jpg 

前回の緊急クエストですでにアビリティもMAXになったので、今回はチップは狙わずに★14武器ドロップを狙いたいところ!!

今回ドロップする★14武器は全部で4つ!

★14アレティアラーミナ(大剣)
★14「アレティアランサ」(長槍)
★14「アレティアスフェラ」(長銃)
14「アレティアレガン」(鋼拳)

アレティアシリーズは「属性共鳴・攻」、「属性共鳴・技」のついたPSO2es限定★14武器!

そしてこの武器は「覇級トリガー」を複数使用した場合のみ撃破報酬で獲得可能!

運よくナックルがドロップしたので「武器考察:アレティアレガン」にてご紹介していますので、興味のある方は見てみてください!

他にも下記のPSO2es限定★13武器がドロップします!

★13「レーテキュクロス」(短杖)
★13「レーテシュタヤー」(長銃)
★13「レーテクリーグ」(導具)
★13「レーテカディナ」(両剣)
★13「サジェフスアリオン」(抜剣)
★13「シャリオアリオン」(双機銃)
★13「プラシスアリオン」(魔装脚)
★13「ロザンアリオン」(長槍)
★13「キュクロスアリオン」(短杖)

まだ自分の使いたいPSO2es武器が揃っていない方には★12武器、★13武器を揃える是非参加してみてください!

 ▶目次にもどる



■その他報酬


超級に関しては★11ローズセイバー、★11レントオーナム、★11ラビットウォンドがドロップ。

「ボーナススクラッチ」では「歌うラッピー」等の強化用素材や解放用素材がゲット可能。

今回も★10のラッピーチップをためておきたいところです!というのもボーナススクラッチを回し損ねてしまってね…足りないのですよ!

受け取りボックスがいっぱいになってしまうと整理するのが大変なので、こまめに売却や交換ショップにてエクスキューブに変えましょうね!

目次にもどる



■まとめ


今回は新たに★14武器のナックルが追加されましたね!

現在メテオフィストでお世話になっているナックルなのでぜひ欲しいところ!

また、ブーツも良く使っているので、早く実装されないかなあ~と待ちわびています(ΦωΦ)

とはいえ、しっかり緊急クエストに参戦しないとドロップするものもしないのでまずは時間を作って参戦するぞ!

PSO2のイベントも大盛況でチームメンバーも緊急にアムチにと忙しいですが、頑張らねば!

目次にもどる 

スポーンサーリンク




■ドロップ報告追記


<3月28日 追記>

本日のドロップは…

15537816510.jpeg 

なんと、初日にサブキャラで★14ナックルの「アレティアレガン」がドロップ!

15537816580.jpeg 

ティアの効果絶大?幸先がいい感じ!

「武器考察:アレティアレガン」にて詳細をご紹介しています!



<3月29日 追記>

本日は夜の2時までということで参戦できる時間が長かったです!

期待のドロップはというと…。

15539054920.jpeg 

超級のレントオーナムのみ。めぼしいドロップはありませんでした…。

とはいえ、サブキャラのファイターレベルが18→42まで上がったのでよしとしましょう(*'▽')



<3月30日 追記>

時間帯的に夜の1時間しか本格参戦できませんでしたが、アリオンカタナをゲット!

15540006210.jpeg 

そろそろボーナススクラッチがすごいことに…。

整理するのが大変になる前にやっておかないと!



<3月31日 追記>

日曜はお仕事ですが仕事の合間と終わりにしっかり参加('ω')

15540842080.jpeg 

レーテウォンドをゲット!その他にもサブキャラのゆう子にワルキューレがたくさん出て満足!

ゆう子がメインになりつつある…。



<4月1日 追記>

ゆう子が「5周年バースデー・カーニバル」で★12「ニュー・ヒロインズ[アニバーサリー]」を引き当てたので、ティアと合わせて報酬2倍とドロ率UPで回しました!

15542202660.jpeg 

レーテウォンドがやけにドロップするな…。アレティアはお預け!



<4月2日 更新>

本日はガッツリ緊急に参加!…の予定が開始直後に寝落ちして2時間程度ロスしてしまいました…。

結果はというと…

15542203580.jpeg 

この他にもレーテウォンド、ライフルなどボロボロ落ちましたがアレティアは無し…!

おかげさまでサブキャラのゆう子のレベルが68まで上がりました(ΦωΦ)

緊急クエストはレベ上げにもいいね!最初は早期習熟武器を使い、アリオンに切り替えブーツでせっせと倒しています。

超級もギリギリだったのがもう覇級1枚なら楽に倒せるように!

後半戦も気合いを入れて頑張るぞ!フレンドの皆さんいつもありがとね!

記事が長くなってしまったので、後半戦のドロップ報告等はこちらの記事で掲載します(*'▽')

目次にもどる

おすすめコンテンツ

コメント0件

コメントはまだありません