【PSO2es】8月21日アップデート内容まとめ!

2019年08月19日
PSO2esの話
エターナルタワー、ナイトメアタワーも追い込みのタイミングになりましたね!

皆さんはアクルドシリーズの強化は完了しましたか?

さて、8月21日から行われるPSO2esのアップデートについて、事前に告知されている内容をまとめてみましたので、ご参考までにご覧ください!


ストーリークエスト配信


ECT6QGHUcAACX1T.jpg

8月21日より新たなストーリークエスト第6章「切り拓く光」前編が配信されます。

正直な話、特装用の素材掘りのため行動力が全然追いつきません!面倒くさいというのもあるんですけどね(ΦωΦ)

また、クイック探索では「特別調査:採掘基地」が追加されます!

★14武器のクヴェレスカーレットやリュクロス・スタッフがドロップするそうです。PSO2を始めたばかりの人や★14武器を持っていない人には嬉しいかも?

その他アップデートの内容は

●チップバック枠の上限拡張(最大800⇒900枠に変更)
●ログインボーナスのメセタが10,000メセタに変更
●オートバトルのバージョンアップ(オートバトルAI調整)
●UI改修
●不具合修正

オートバトルではこれまでアクティブチップを組み込んでも発動することが出来ませんでしたが、今回のアップデートで自動で発動するようになりました!

もちろんPAや法術、フレンドのアクティブチップもオートで発動します!チップ構成の幅が広がりますね(*'▽')

地味に変えてほしいのは、イドラのように再戦ボタンがあると特装掘りなども捗るからほしいんだけどな(ΦωΦ)

UIはあまりコロコロ変えてほしくないのが正直なところです。

目次にもどる



新チップ情報


今回は「ぷそ煮コミ」(8月28日配信予定)や「龍が如く ONLINE」(9月11日配信予定)のコラボチップが登場!

ECT6egtVAAAagzk.jpg
★12みたらし(タワークエスト報酬、ログイン報酬)、★12テトラ、★12§イチカ§、★12春日一番、★11カムロップ

また、新チップとして恒例のTCGチップも実装されます!

ECT6tK1VAAYc4EK.jpg
★12アギト[月の宴]、★12始末屋クーナ[TCG]、★12カスラ[TCG](SPクエスト報酬)

そして、ウェポノイドチップも追加予定!

ECT670xUwAEdngR.jpg
★11神杖ツクヨミ、★11スマッシュハリセン、★11グランディア、★11アーレスタリス(交換ショップ)

ウェポノイドチップの外伝も配信予定!

ECT7KhwUYAAS_lD.jpg
★11アーレスランス(8月21日予定)、★11アーレスパルチザン(8月28日予定)、★12血槍ヴラド・ブラム(9月4日予定)、★12アギト[月の宴](9月11日予定)

自力で手に入りそうなのはみたらしとカスラですね!個人的にはアギトが欲しい!絵がかっこいいからね(ΦωΦ)

目次にもどる


スポンサーリンク



緊急クエスト・シリーズクエスト配信


緊急クエスト、シリーズクエストでは以下の通りとなっています!

ECT7ZUqVAAExE78.jpg

●緊急クエスト「天焦がす紅の砲獣」(8月29日~9月3日予定)

出現エネミーは「レオパード・ヴロッゾ」。新たなドロップとして★14「アレティアシュティク」(銃剣)が追加されます!

他のアレティア目当てに参加という方も多いかもしれませんが、シリーズコンプのためにも是非欲しいところです!

覇級撃破報酬チップは前回と変わらず★12「クレイジーギャラクティス」。アビリティMaxになっていない方は積極的に狙ってみてはいかがでしょうか!


●シリーズクエスト「ストーリー オブ アーレス」(8月28日から4週連続配信予定)

アーレスのシリーズクエスト続編が登場。シリーズクエストは外伝クエストと違い、チップを所有していなくても楽しめますので、行動力に余裕があればぜひプレイしてみてください!一応メダルももらえるしね(ΦωΦ)

目次にもどる



タワークエスト・スペシャルクエスト配信


9月4日~9月18日は新たなタワークエストが開始され、9月11日からはスペシャルクエスト「アークス集中訓練5」が開始予定!

ECT72bDU8AM3C8a.jpg

●タワークエストイベント(9月4日~9月18日)

ドロップ報酬として★12みたらしが予定されており、ナイトメアタワーでは★14「アクルドジエン」(大剣)、★14「アクルドテルナーゼ」(長杖)が実装予定!

大剣はバリバリ使っているので是非欲しいところ!アクルドの+35はなかなか厳しい道のりですが、幸い複数キャラならPSO2es倉庫を経由して受け渡し可能なので、それぞれでガンガン掘ってみたいと思います!


●スペシャルクエスト「アークス集中訓練5」(9月11日~10月2日)

★11カスラ[TCG]が報酬として実装されます!その他は★13武器のため、因子目的でなければスルーしてもいいかもしれませんね。

目次にもどる



まとめ


今後予定されている配信内容をざっとご紹介してみました!

8月29日~9月3日まで緊急クエストに参戦
9月4日~9月18日はタワークエスト

タワーが終わったら10月2日までSPクエスト

こんな感じで流れていきそうですね。

緊急クエストやタワークエストは特攻チップを引けるかが重要でもあるので、デイリークエストを消化しつつメダルをしっかり貯めておきましょうね!

目次にもどる


おすすめコンテンツ

気に入ったらシェア!

朝霧 夕
この記事を書いた人: 朝霧 夕
ブログはスマホやPCゲーム関係がメインです!
最近はEFT(タルコフ)にハマり中。