【PSO2】火山洞窟探索XHとエルゼリオン狩り!

2018年11月16日
PSO2の話

先般はこちらの記事でエルゼリオン攻略記事を書きましたが

11月14日のメンテナンス後

ちょこちょこと火山洞窟探索XHに挑んでおります!

pso20181114_172730_002.png 

一週間の間はレアドロップ倍率上昇中だからね!とはいえ、火山洞窟ということもあって画面が赤く目が疲れる…。

そして、ボスを倒した後の赤箱がマグマの中に埋まってしまいじっくり選んで拾うことが出来ない・・・!森林探索XHよりもやりづらい感が満載です( ;∀;)

森林探索ではヴィスボルトやファンジなどのお邪魔エマージェンシートライアルもありましたが火山洞窟探索では爆弾解除、ダーカイムもあり素直にマルグルさせてもらませんね。

このあたりのEトラになにか超レアなドロップが仕込まれてるかも!?と思いつつ、結局クリアできない場合もあってなんともなぁといった感じ。

ある程度雑魚敵を倒して、ボス部屋に行ってトリガードロップを狙うのが実は一番効率がいいかもね(*^^*)

道中の一部ボスはLV85で出現するのでドロップテーブルに変更あるのかな?要検証ですね!

特にこれが欲しい!というものもないんだけれど一緒に回ってると「〇〇が落ちた!」とみんなのモチベーションも上がるので何か良いの落ちないかな!





ということで、みんなで集めたトリガーを一気に回してみました!

結果は…

★13セレイヴァトス(長銃)
★13セレディクテウス(導具)

がドロップしました(ΦωΦ)

正直、タリスばっかりドロップで4個目…。エルゼリオンの攻撃パターンも判明し、少しずつ慣れてきてタイムも少しずつ縮まってきたかな(*‘ω‘ *)

しかし、トライブーストのストックがきれてしまったのでレアドロップ倍率+250%とこんがり肉で何とかしのがねば!トライブーストの配布来ないかなぁ('ω')

おすすめコンテンツ

気に入ったらシェア!

朝霧 夕
この記事を書いた人: 朝霧 夕
ブログはスマホやPCゲーム関係がメインです!
最近はEFT(タルコフ)にハマり中。