【PSO2】念願の「電子ドラムセット」を購入したぞ!

2019年01月16日
PSO2の話
毎回フレンドのマナのマイルームに行っては叩かせてもらっていたルームグッズの「電子ドラムセット」。

今までの楽器類と違って自分でリズムをきざめるというのがいいんですよね!すでにピアノマットもありますが、キャラクターで鍵盤を踏まないといけないので、さすがに演奏するのには向いていないので買ってはいません。

それと比べて電子ドラムセットはきっちり叩けるのでずーっと欲しかったんですよね!以前こちらの記事で紹介した通り、ルームグッズの中でも一番欲しいアイテムでした。

ウン千万メセタもしていたので値段が高すぎ手が出ずに過ごしていたけれど、先般PSO2esで拾ったファクターレセプター付き防具を売った時のメセタを含む報酬期間に稼いだ分が結構あるので、ついに買ってしまいました!

pso20190116_020554_061.png 

一つだけ安く出ていたので、思い切って購入!めでたくマイルームに電子ドラムセットを迎えることができました!

これで思う存分マイルームで叩けるようになりましたよ!既存のドラムセットや楽器と合わせて配置して、どちらも楽しめるようにしてみました。

好きな曲に自分でアレンジしたドラムをあてられるので楽しいですよ!叩き始めると時間が過ぎるのを忘れてしまうくらい没頭してしまいます!


PCでPSO2をプレイしているので、キーボード&マウスで叩きます。スネア、ハイハット、タム、シンバル、バスドラとたくさん使えますが、正直足が使えないので難しい(ΦωΦ)

キー配置を自分で決められず固定なため、そこだけが難点かな?今まで楽器を演奏したことのない人でも慣れれば簡単に叩けて面白いですよ!





そして電子ドラムセットを手に入れたのはいいけれど、新しい問題が浮上…。そう、ミュージックディスクがもっと欲しい!

ミュージックディスク、意外とというか高いんですよね!コラボ品とかだとなおさら!アウターなどと違って一度登録してしまったら再度売りに出すことができないので、手に入れることのできるときに買って登録しておかないとべらぼうな金額に…。

ということで、叩きたい曲が登録されていなかったら、是非プレゼントお待ちしてます(ΦωΦ)

無課金なのでマイルームはたまにミニルームになっていたりしますが、誰でも入れるので是非叩きに来てくださいね!

メンテが明けてからはes緊急も始まることだし、PSO2はマイルに入り浸りながら期間限定クエストをチョコチョコ回してアーレス-NTを量産したいな(ΦωΦ)

トリガーがなかなかでないけど、頑張って回さねば!
おすすめコンテンツ

気に入ったらシェア!

朝霧 夕
この記事を書いた人: 朝霧 夕
ブログはスマホやPCゲーム関係がメインです!
最近はEFT(タルコフ)にハマり中。