【PSO2es】4月24日アップデート内容まとめ!

2019年04月23日
PSO2esの話 0
いよいよPSO2のエピソード6が始まりますね!PSO2esでもアップデートがあり、追加要素が盛りだくさん!

今回は事前に告知されている内容をまとめてみましたので、ご参考までにご覧ください!




ストーリークエスト配信


D4vghc8UcAAcKfg1.jpg

新たなストーリークエスト第4章「力がもたらすもの」後編が配信されます。

以前もありましたが、第4章をクリアすると「リーン」のチップがゲットできます。

ストーリークエストをちょこちょこと進めていますが、なかなか行動力が足りずまだ追いついていません・・・。

時間のある時にササッと回して是非チップをゲットしたいですね!

配信予定は4月24日から!

目次にもどる



PSO2es経験値を振り分け可能に!


D4vgwQUVUAACe-t1.jpg

これはうれしい機能が実装されましたね!

従来の連動経験値は自分で選んで振り分けはできませんでしたが、今回の機能拡張によってPSO2esで獲得した経験値をPSO2の好きなクラスへ送ることが可能になります!

15561178260.jpeg 

各職へパーセンテージ割り振りができるため、細かい調整が可能!

15561178340.jpeg 

PSO2とPSO2esの2方向からの配分が可能です!

PSO2esでPSO2のレベリングがしやすくなりますね!これで新クラス「ファントム」へ経験値をドバドバいれれば・・・!

また、システム改修によって

①クラスレベル上限が80から85へ
②パレット評価システム実装
③レジャーのコンテニューでラッピーメダルが使用可能に
④レジャーのプレイテンポ調整
⑤交換ショップのフィルタ機能調整
⑥マイショップ機能調整
⑦その他UI改修・不具合修正

上記の調整が入ります。またUI変わっちゃうのか?若干不安です('ω')

「パレット評価」のシステムがどんなものなのかが気になりますね…。

目次にもどる



新チップ情報


一気にチップが実装される?と思いきや、しっかりそれぞれ配信予定がずれていますので、気になるチップをチェックしてみて下さい!

D4vg_4jVUAAp6sb1.jpg

★13ノクスシャリオ、★12セイガーブレード、★12ジュティスシュティク(ナイトメアタワー報酬)

D4vhNV5U8AAsAZy1.jpg

★12満面のセラフィ[アニバーサリー]、★12探索者アフィン[TCG]、★12目覚め唄う戦士ホルシード、★11リーン(Season3 4章クリア報酬)

D4vhcDHUIAUAOnP1.jpg

★11スカルソーサラー、★11フウガナギナタ、★11スカルフェジサー、★11フォルニスオジェンド、★11ハイパーレインボー

D4vhqxaUUAEoCKu1.jpg

★11セイガーアーチャー、★11アフタル(4話)、★11セイガーランチャー、★13セイガーソード、★11スカルシュクター、★11スカルソーサラーのウェポノイドの外伝追加配信情報も!

既に所有しているチップがあれば能力アップの為に是非外伝をクリアしたいですね!

目次にもどる

スポンサーリンク




スペシャルクエスト・シリーズクエスト配信


スペシャルクエストの「5周年だよ、全員集合!」第1回は既に配信されていますが、今回は第2回が開催されます!

D4viIG_UUAADPkt1.jpg

第2回配信日は5月1日~15日メンテまで。そして報酬は「★12目覚め唄う戦士ホルシード」。

ゴールデンウィーク真っただ中ということで、PSO2ともバッティングしちゃいますがやらないと!

また、シリーズクエストでは「ブレイブオブセイガーズ」が配信予定!

配信日は5月8日から4週連続配信予定とのこと。

セイガーシリーズはなんだかアツいメンツが揃ってて見ているだけでも面白いのでこちらも楽しみですね!

目次にもどる



ナイトメアタワー実装!


今回のPSO2esアプデで一番気になるコンテンツが「ナイトメアタワー」の配信です!

エターナルタワーの強化版で、1Fからエターナルタワーでの最上階レベルのエネミーが出現します!

15561663840.jpeg 

15561664450.jpeg 

15561664080.jpeg 

フロアボーナスで効果があるのは同じ階層のフレンドボーナスのみ!

途中でHPを回復したりといったことが出来なくなりますので注意が必要です!

報酬は先般紹介した★12のジュティスシュティク。4月24日~5月8日までの配信なので、優先してプレイしてみたいと思います!


また、緊急クエストも予定されています!

D4viWlCU0AEz_Ee1.jpg

緊急クエストは「圧壊する巨影の骸」。配信日は5月16日~21日を予定しています。

アレティアシリーズが追加されていますが、今回は長杖★14「アレティアサクシオン」が追加されます!

まだまだアレティアシリーズが揃っていないのでぜひ欲しいところ!

目次にもどる



まとめ


今後予定されている配信内容はストーリーの追加や緊急クエスト、ナイトメアタワーなど、新しい要素も盛りだくさんな内容となっています。

レベル上限も解放されるので、どんどん参加しながらレベル上限を達成し、PSO2への振り分け機能を利用してレベリングもいいですね!

PSO2のエピソード6と被るのでやることがたくさんすぎる・・・!

ゴールデンウィークはPSO2とPSO2esと両方を楽しみまくりましょう!

・・・そういえば私にゴールデンウィークってあったっけ??

目次にもどる

おすすめコンテンツ

気に入ったらシェア!

朝霧 夕
この記事を書いた人: 朝霧 夕
ブログはスマホやPCゲーム関係がメインです!
最近はEFT(タルコフ)やブルプロにハマり中。

コメント0件

コメントはまだありません