【PSO2es】緊急クエスト「天焦がす紅の砲獣」開催!(2019年8月)

2019年08月29日
PSO2esの話
【最新の緊急クエスト情報はes緊急クエストタグよりご確認ください】
 

8月29日より緊急クエスト「天焦がす紅の砲獣」が始まります!


EMG_428978_387fsxcetw31.jpg


レオパード・ヴロッソが出現し、新たなアレティアシリーズのドロップも追加されます!

今回の緊急クエストをまとめてみます!


■目次



■開催日程 


8月29日(木)~9月3日(火)の期間中で決められた時間に緊急クエストが発生します。

現在発表されている発生時間は以下の通りです。

8月31日(土)12:00~20:00
9月1日(日) 9:00~17:00
9月3日(火)14:00~22:00

その他の日程は緊急クエスト発生通知を見てチェックしましょう!

今回は日曜日が午前中を含む日程になっています。私は参加できませんが、欲しいアレティアが出るよう頑張りましょう!

目次にもどる



■登場エネミー


今回のエネミーは「レオパード・ヴロッソ」。

ENE_4390edsa_r8971.jpg

主に炎属性が弱点となり、覇級では炎・光・闇が弱点属性となります。

ミサイル攻撃や分かりずらい攻撃も多いので油断は禁物!ただ、攻撃後の硬直も大きいので、ダメージを入れられるタイミングをしっかり把握すれば比較的楽に立ち回れます!

 

先般改変されたオートプレイで覇級の5枚に挑戦してみました!

改変によりアクティブチップは自動で発動されるので、より簡単にオートプレイを楽しめるようになりましたね!

ただし、フレンドの援護と回避行動はとらないので、攻撃はバリバリ受けてしまいます。このチップ構成だとのけぞり無効もついているので、全弾被弾する結果に・・・。

満面のセラフィの効果の一つHPを上乗せでなんとかギリギリ勝てました!

もうちょっとチップ構成を考えないといけませんね・・・。

ちなみにこの時の構成は

チップ
★13真・赤裸々な貝姫 シェルオプス
★12ヤスミノコフ8000C[Sサマーバケーション]
★12深淵より生まれしアークス §イチカ§
★11決意を胸に立ち向かうアークス ジェネ
★8ファセットフォリア3+

フレンド
★12満面のセラフィ[Sアニバーサリー]

武器
アクルドベセト+31 炎属性60

手動で武器種も変えて挑戦してみたいと思います!




■期間限定効果チップ


今回のスクラッチでの期間限定効果チップは発表されているもので4つ!

〇★13「シェルオプス」
SHELL_4390dsgf8789ewt_ye543y1.jpg
1.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」でエネミー討伐時に獲得できる報酬数を2個に増加する。
2.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」で攻撃力を劇的に強化する。

〇★12「ギレスヴァイエン」
GiresVai_5490dsg987_ertyq5e9871.jpg
1.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」でエネミー討伐時にレアドロップの獲得確率が上昇する。
2.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」で攻撃力を大強化する。

〇★12「テトラ」
tetra_r40edf987_gar8971.jpg
1.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」でエネミー討伐時に獲得できる報酬数を2個に増加する。
2.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」でバトルの制限時間を10秒延長する。

〇★12「§イチカ§」
1KA_587er_54y987_gse5y891.jpg
1.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」でエネミー討伐時に獲得できる報酬数を2個に増加する。
2.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」でバトルの制限時間を10秒延長する。

〇★12「始末屋 クーナ[TCG]」
Quna_43987_wet987Q_erhy1.jpg
1.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」でエネミー討伐時にレアドロップの獲得確率が上昇する。
2.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」で攻撃力を大強化する。

〇★11「スマッシュハリセン」
Harisen_ergt_sder987bzdRSE_fdr1.jpg
1.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」でエネミー討伐時に獲得できる報酬数を2個に増加する。
2.緊急イベント「波濤砕く深海の女帝」でバトルの制限時間を10秒延長する。

今回は前回に引き続きシェルオプスを確保済み!また、イチカもゲットできました!闇属性用のチップが少なかったのでラッキーでした!

オーバーエンド専用サブキャラでは何も出てないので辛いところ・・・。とはいえ、アレティア欲しさに両方で回す予定です!

スポンサーリンク


目次にもどる



■覇級限定報酬


前回と変わらず★12の「クレイジーギャラクティス」が今回もドロップします。

CrazGya2_4390edsf_897er_4wy90.jpg

今回は炎が弱点属性なので、初心者の方には嬉しいチップになりますね(^^)/

チップ以外にも新たなアレティアシリーズ、★14「アレティアシュティク」(銃剣)がドロップします!

ガンスラッシュなので優先的に狙っていく人は少ないかもですが、これまで実装されたアレティアシリーズももちろんドロップする可能性がありますので参加します!

他には

★13「レーテロザン」(長槍)
★13「レーテクラード」(大砲)
★13「ネシスアリオン」(双小剣)
★13「シャリオアリオン」(双機銃)
★13「クリーグアリオン」(導具)

などのes専用武器もドロップの可能性があります。

アレティアシリーズが実装されてからレーテのドロップ率も上がった感じがするので、まだ希望の武器種が揃っていない方にはチャンスですね(´∀`)

毎度のご案内になりますが、アレティアシリーズは「覇級トリガー」を複数使用することで入手可能ですのでお気を付けください!

 ▶目次にもどる



■その他報酬


超級では★11「アヴェンジャー」、 ★11「エビルカースト」、 ★11「ローズセイバー」のドロップがあります。

ボーナスポイントで利用可能な「ボーナススクラッチ」では、「歌うラッピー」等の強化用素材や
ナベリウス超常素子などの解放用素材、フォトン演算プロセッサB型もラインナップされています。

今回もラッピーチップは不足しているので欲しいですね!

レジャーコインで交換していますが、緊急で手に入るのでガッツリ補給したいです!

とはいっても、他でレジャーコインを使う用事も今のところないので、今後の為にためておきたい程度なんですがね(^^)/


目次にもどる



■まとめ


緊急クエストをはじめ、9月に入るとタワークエストやスペシャルクエストなど盛りだくさん!

緊急でしっかりアレティアをゲットしてタワーに備えたいと思います!

ぷそ煮コミチップも実装されたし、せっかくだから狙ってみるのもいいかもね!

目次にもどる 


おすすめコンテンツ