【PSO2es】「地穿つ暴威の大波」攻略!

2019年04月16日
PSO2esの話 0

【最新の緊急クエスト情報はes緊急クエストタグよりご確認ください】


4月18日より緊急クエスト「地穿つ暴威の大波」が開催されます!!


EME_H_987ds_ewr0df_871.jpg 


今回の緊急クエストの概要をまとめて書いてみますのでご参考にしてください!

実際にドロップしたチップやアイテムはドロップ報告追記に随時追加して更新していきます٩( ''ω'' )و




■開催日程



4月18日(木)~4月23日(火)の期間中に決められた時間で緊急クエストが発生します。

現在発表されている発生時間は

4月20日(土)12:00~20:00
4月21日(日)18:00~26:00
4月23日(火)15:00~23:00

その他の日程は緊急クエスト発生通知を見てチェックしましょう!

日曜は深夜の2時まで実施!前回の緊急と同じく遅い時間も対応しています!

目次にもどる



■登場エネミー



今回登場するエネミーは「オルグケラトス」。

enemy01191.jpg 

オルグブランのレア種ですね!本編同様砂に潜ったりする厄介な奴(ΦωΦ)

初級~超級では炎・氷属性が弱点で、覇級では炎・氷・風弱点を確認!

前回同様★14武器は「覇級トリガー」を複数使用した場合のみゲット可能です!

海王種なので種族特効も有効ですね!

 

超級の動画です!前述した通り、潜ってしまうと素早く移動されてしまうため、なるべくダメージを与えてダウンさせたいところ!

ひっかきは比較的避けやすく、叩きつけ攻撃中は攻撃し放題ですがタイミングを取るのが難しい!

回避自体は簡単なので焦らず回避を!ダメージが結構大きいからね( ;∀;)

斬撃や水鉄砲などの遠距離攻撃もしてくるので注意!




■期間限定効果チップ


今回の期間限定効果チップは発表されているもので4つ!

〇★13ダブル=カノン
〇★12バイオスローク
〇★12船上の歌姫 クーナ[TCG]
〇★11バイオゼクト
〇★11オルグブラン

今回はすでにゆう子でバイオスロークとクーナをゲット済み!頑張らねば!

みんなに流せるようにボーナススクラッチもひかないとね(ΦωΦ)

スポンサーリンク




■覇級限定報酬


前回同様、覇級限定報酬チップは★12の「ワルキューレR25」

ValkyrieR25_6u4te5e_jw654iu36.jpg 

そろそろテコ入れ来るかと思いきや、まだ変更はない模様。とはいえ、今回の緊急にはちょうどよいかも!

チップ以外の今回は目玉ドロップはやはり★14武器!

 ★14「アレティアレガン」(鋼拳)
★14「アレティアスフェラ」(長銃)
★14「アレティアランサ」(長槍)
★14「アレティアラーミナ」(大剣)

前回からの入れ替えはなし!前回ナックルをゲットできたので、+35にすべくガンガン回しますよ!

再度お伝えしますが、★14武器は覇級トリガーを複数使用した場合のみゲット可能なので気を付けてくださいね!

★13武器ではレーテのライフル、ロッド、カタナ、アリオンのソード、ツインマシンガン、タリスがドロップしますよ!

まだPSO2es武器を鍛え終わっていない方には★13も十分有用なので使ってみてくださいね(ΦωΦ)

 ▶目次にもどる



■その他報酬


超級に関しては以前と大きく変わらずラビットウォンド、レントオーナム、ローズセイバーがのドロップ。

「ボーナススクラッチ」では「歌うラッピー」等の強化用素材や解放用素材がゲット可能。

そろそろテコ入れしてほしいところですね(ΦωΦ)

同じウェポノイドチップのリサイクルシステムなんか来たら最高なんだけどなあ…。

目次にもどる



■まとめ


今回は前回の緊急クエストと変化なく、★14武器や新ドロップチップの追加はありませんでした。

★14武器のドロップ率が低く+35まで持っていくのは至難の業…。

どれだけ参加できるかにかかってきますので、私も頑張ってみます!

全然関係ないけど、レアエネミーチップ交換が更新されていないので、使い道がない・・・。

受け取りボックスに貯まりまくっちゃうのでボチボチ売る羽目に・・・。

売却も一括売却システム搭載して欲しいな!

目次にもどる



■ドロップ報告追記


<4月18日 追記>

今日は少しだけ参加!事前予告がないから全然できませんでした(´・ω・`)

15555989100.jpeg 

唯一の戦利品はアリオンソード!今後いっぱい出るといいな!



<4月19日 追記>

22時までの緊急だったので仕事終わりにサクっと参加!

15557198100.jpeg 

またしてもアリオンソード!レーテを+35にしたいからそっちが欲しいんだけどな…。



<4月20日 追記>

お昼と夕方にちょこっと参加!

15557609160.jpeg 

初のレーテロッドをゲット!しかしそれ以外は特にめぼしいものがでず!

0メセタだったゆう子のメセタが200万まで増えてきた!地味に緊急終わりまでには1000万超えそうな勢い(ΦωΦ)



<4月21日 追記>

26時までの夜優遇DAYでしたが、PSO2の方の緊急とPUBG MOBILEをプレイしていたらes緊急にはあまり参戦できず…。



<4月22日 追記>

今回は全然参加できてないな…。お休みがかぶらずちょっとずつだけ!

15559835020.jpeg 

レーテロッド2本目をゲット!法術のエキスパートにならねば(^^)/

目次にもどる

おすすめコンテンツ

コメント0件

コメントはまだありません